ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
釣りに関するニュースや話題を発信するブログ

2012年08月03日

2012夏のバス釣り 房総&富士五湖

また房総&富士五湖にバス釣りに行って来ました。

いやあ、暑い。。

2012夏のバス釣り 房総&富士五湖


房総は野池探索もしようと思ったけど、暑すぎるんで整備の行き届いたダム湖で粘ってみることに。

これが正解で、ポッパーやクランクで連続ヒット。

2012夏のバス釣り 房総&富士五湖

2012夏のバス釣り 房総&富士五湖

2012夏のバス釣り 房総&富士五湖


立ち木、流れ込み、ブッシュ、オーバーハング、橋脚、アシ際等々、
あらゆるポイントでヒットするので楽しい。
日中はジグヘッドやノーシンカーでも数を伸ばして二桁に到達したものの
釣れるのは決まって30前後。
一番でかいのをバラしてしまったのも痛い。



ということで大型を狙って富士五湖へ。

2012夏のバス釣り 房総&富士五湖

デカイのを狙うには、人のいないポイントを探す。

デカバスはウヨウヨいるけど、簡単には食わない。

そこで、デカバスの視界ギリギリに入るくらいの場所にキャストして、スイミングさせてくるとヒット!

溶岩帯なんでランディングは非常にスリリング



2012夏のバス釣り 房総&富士五湖

重い!

2012夏のバス釣り 房総&富士五湖

43cmのブリブリ、これなら文句なし!



この魚みたいに、偏光グラスが無いと獲ない魚ってのもいて、
釣りにおいて偏光グラスってのはとても重要なツール。
ここで自分の使用してる偏光グラスを紹介しときます。

2012夏のバス釣り 房総&富士五湖

・マウイジム
ハワイのサングラスブランドなんですが、実は日本製。
ただ、ハワイでの使用を想定しているため、偏光性能は勿論、耐水性、軽さ、フィット感は抜群。
ブラウンはマズメ時も見やすくて良い。
タレックスレンズ等の釣具メーカーのサングラスは、デザイン的に日常使用が厳しいんで、これをチョイスしてます。
このモデルは200ドル(約16,000円)で、日本でも楽天なんかで同じくらいの値段で買えるんですが
試着できる店が少ないのが難点。日本製でモノは確かなんで、もっと日本でも売ればいいのになあ。



この時期は熱中症にも注意が必要ですが、紫外線から目の保護という点でも偏光グラス着用をオススメします。



2012夏のバス釣り 房総&富士五湖




web拍手



最新記事画像
175センチ、92キロの巨大なハタ(クエ)が捕獲され話題に
アオリイカサイズのミニダイオウイカが捕獲される
【話題】松方弘樹が361kgのマグロを釣り上げ事故記録更新
【世界の果てまでイッテQ!】世界一盛り上がる釣り大会 コッドクラシック
【マツコ&有吉の怒り新党】新・3大 通の通しか行かない釣り場
パックロッドで小物ルアー釣り クロスビート664TLFS レビュー
最新記事
 東京湾川崎沖でタンカー衝突 油が流出 (2016-01-17 15:11)
 ドローンフィッシング!?ドローンで魚を釣り上げる動画 (2016-01-03 18:45)
 175センチ、92キロの巨大なハタ(クエ)が捕獲され話題に (2015-12-26 18:23)
 ラグビー日本代表・五郎丸歩選手の釣り好き度合いがガチすぎる (2015-10-30 14:31)
 アオリイカサイズのミニダイオウイカが捕獲される (2015-10-21 23:25)
 【閲覧注意】魚を食う巨大なゴカイ オニイソメ【ナニコレ珍百景】 (2015-09-30 21:40)
 釣り人がルアーでドローンを狙い撃ちした動画が物議 (2015-08-19 18:34)
 箱根新道でトレーラーが転落 川に化学物質が流出して鮎が大量死 (2015-06-29 22:21)
 【話題】松方弘樹が361kgのマグロを釣り上げ事故記録更新 (2015-05-28 17:00)
 東京湾で原油漏れ 川崎から横浜港まで流出 (2015-05-28 16:30)

Posted by Lure Fishing Journal │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012夏のバス釣り 房総&富士五湖
    コメント(0)